あなたの安全靴の選び方は大丈夫?通販で確認したい3点とは

2015年9月10日

あなたの安全靴の選び方は大丈夫?通販で確認したい3点とは

通販サイトで安全靴を購入するメリット

 ネットなどの通販で安全靴を購入できるメリットは、サービスを行っている全メーカーの全安全靴から希望の商品を選ぶことができることです。実店舗では扱っているメーカーや商品はある程度決まっており、万人向けの売れ筋の品を多く扱う傾向にあるので、普通以上に高性能なものや、特殊デザインの靴などは置いていない可能性が大きいです。店にない商品は取り寄せてもらわなければなりませんが、それでも存在を知っているものしか注文することはできません。多くの商品の中にひっそりと埋もれる、隠れた良品を見つけ出すことは難しいです。

 また、一般的な店舗にはSからLサイズのみしか取り扱っていないことも多いですが、通販では幅広いサイズを豊富に取扱っているのも通販で商品を選ぶ際の利点になります。選択肢に実質的な制限がつくことがないので、自由に自分にとって一番良いと思われる安全靴を選べるのが、通販を利用する一番のメリットです。

 また、価格においても店舗よりも低価格で販売されているケースが多いので、いつも使用しているメーカーの安全靴が販売されている場合、かなりお得な買い物ができる可能性があります。近くに実店舗があるのなら、欲しい安全靴の履き心地とサイズを確認してから、通販で同じ商品を購入すると希望の商品を格安で手に入れることができるでしょう。通販サイトで購入すると送料が気になるところですが、条件を満たすと送料が無料になるところもあるので、しっかりと確認しましょう。

通販サイトで安全靴を購入するときに気をつけるポイント

 ネットで商品を購入する場合、自宅でリラックスしている時間や仕事のちょっとした空き時間など、好きな時間に行えるのも便利なところです。店舗での購入ならまずお店に行かなければなりませんが、通販なら商品の一覧を手元に用意するだけで済みます。ネットのサイトを利用しての購入なら、パソコンやスマホなどネットにつなげる機械があればどこでも可能で、手軽に快適に商品を選んでいけます。

 しかし商品を探すための情報は、用意されている画像や商品説明の文章にしかないので、実際にどのような商品がくるのかは届いてみないとわかりません。メーカーやサイトによっては、試し利用を行わせてくれることもありますし、明らかな汚れや細かな傷がついていた場合は返品や交換ができます

 また、多くのネット通販サイトでは、商品購入者の感想がレビューされているので、実際に購入する際は参考にするといいでしょう。商品の使用感や細やかな気づきなどを知ることができます。また、商品に関して分からないことがあれば、通販サイトに直接メールや電話で問い合わせてみるのもひとつの手です。

安全靴を購入する通販サイトの見極め方

 近年、詐欺的なネット通販の被害が新聞やニュースでも取り上げられていますが、実際に被害にするためにはどうしたらいいのでしょうか? ネット通販サイトを利用するときに、最低限気をつけておくことを以下で紹介します。有名な通販サイトであっても、サイトをコピーされているケースがあるので次の点を確認しながら、正式な通販サイトであるかどうかを確かめて注文をしてください。

 (1)連絡先にフリーメールを使用していないこと 

 (2)振込が個人名義の口座を使用していないこと。

 (3)会社概要や連絡先がきちんと記載されていること。

 (4)サイトのURLが海外になっていないないこと。

 (5)代引きやカード決済が選択できること。

 詐欺的なネット通販の被害にあってしまった場合、クーリングオフの利用も非常に難しくなります。そのリスクがあることを視野に入れたうえで、購入するかどうかを検討して下さい。ネット上には利用者の声が必ず存在しているので、実際に使った人がどう判断しているのかで、その通販サイトを利用するかどうかを見極めましょう。当店では、商品の相談や通販で購入する際にご不安な点などがあれば、電話やメールにて受け付けておりますので、お気軽にご相談下さい。

安全靴の商品一覧はコチラ

2015年9月10日 17:12  カテゴリー :安全靴・作業靴

関連する投稿はありません